Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

沼シリーズ ハンドル②

続きまして沼シリーズ

ハンドルです、またかよ

 

フロントフォークスプリング交換にあたり、ついでにセパハンのセッティングを変更した話を前回しました。

 

書き忘れた。バックステップもちょっと弄ったんだった。ベビーフェイスのバックステップはポジションを3箇所から選べる


f:id:Coccinella2019:20210318203044j:image

この位置がデフォルトだったが3箇所すべて試して今回は画像左上から右上の一番前傾姿勢になるところに変更。

で、ハンドルも更に下に下げてみた。

はい。ハマった感がある。これは良いかも

ただもう1cm下げたら完璧な予感が。

ただベッドライトステー兼フロントウインカー部分に接触してしまうため断念

ベッドライトも限界まで下げているので打開策がない…で土曜日また考えて少し弄る、が何だかバランスが悪い気がしてまた弄る、ほんの数mmズラしてみたり戻したり、どうしても1箇所動かすと、垂れ角やクラッチブレーキの位置とバーエンドミラーの角度に至るまで調整を余儀なくされる。

まさに沼

 

で、とりあえずコレかなと


f:id:Coccinella2019:20210324215759j:image
f:id:Coccinella2019:20210324215948j:image

いや代わり映えなし

まぁそんなもんです

 

それより、フロントフォークスプリングの初期レビューですが、まぁ概ね満足。

確かにダンピングが柔らかくなったし、減速時の前荷重も粘りみたいなものを感じるようになったかと…思う。

前後のバランスがどうかについては今後も少しづつ調整して最適解を導き出せればと。

 

となんかつまらない内容なんで余談


f:id:Coccinella2019:20210324220603j:image
f:id:Coccinella2019:20210324220628j:image
f:id:Coccinella2019:20210324220708j:image
f:id:Coccinella2019:20210324220736j:image
春です

 

今日は朝から穏やかに晴れ渡り暖かく気持ちの良い日でした

まさしくツーリング日和なんですが、妻と近くの川沿いに咲く桜を見ながら散歩しました。バイクだと見れない景色もあるのだと再認識しました。

こんな状況でなければみんな宴会を催すであろうスペースも皆気を使い合いながら春を愛でていました。

とてもよい日になりました。

おわり

 

来週あたり山いけるかな