Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

メンテナンス

f:id:Coccinella2019:20210621220227j:image

車体右側面のクラッチワイヤー(純正)なんですが


f:id:Coccinella2019:20210621220336j:image
f:id:Coccinella2019:20210621220351j:image

変わりました。…地味!

 

最近クラッチが重くなってきているのと、なんかキレ?が悪くなっておりました。

恐らくワイヤー自体が伸びてきてしまっているようで、クラッチ手元の調整部分も限界まで伸ばしきっていて打つ手がない状態。

そもそも純正ハンドルからセパハンに替えたことでワイヤーが余りぎみだったし無理な曲げ方も一因かと思われます。

で、V7Racerに標準装備されているワイヤーに交換と相成りましてございます。

数センチだと思いますが標準より短くなっており、さらに2020年式から採用になっていた2箇所での調整が可能になり、許容範囲が広がりました。

 

ついでにオイル交換時期だったのと、オド20000km越ということで、シャフトオイル、ギアオイルも交換。

全部で4万越、泣

でも、これで血液サラサラの健康体になったことでしょう。(自分の体に4万かけたこと無いよ)

 

先日仕事で筑波に行くことになり、約束の時間まで空いてしまったので、近くで温泉などないかと調べると幾つか候補が出てきまして、なんとなく↓にしました。

https://www.yurakirari.com/kirari/tsukuba/


f:id:Coccinella2019:20210623203250j:image

きれいで広々していてとても良かったです。

相変わらず雑い感想…

 

それより、千葉から茨城に入るととにかく田んぼが多くなり青々とした稲の絨毯がどこまでも続く牧歌的風景と田んぼ特有の香りを堪能出来、大変気持ち良く走れました。

行きは下道で2時間程。帰りは高速で1時間と少し。

メンテナンスした甲斐もあってエンジンもクラッチも気持ち良く動いてくれました。

 

…なんだか味の無い玉子焼きみたいな話で失礼

 

次回はどこへいこかしら