Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

フロントフォークカスタム後編

はいども

完成いたしました


f:id:Coccinella2019:20210317200158j:image
f:id:Coccinella2019:20210317200227j:imageこれが


f:id:Coccinella2019:20210317200306j:image
f:id:Coccinella2019:20210317200326j:imageこう

 

いやぁなんか出過ぎ~

実際見るにそこまで違和感ないのだけれど写真で見るとなんか変

というよりフロントデッキの雰囲気がまとまってないな

ステムに穴あるし

黒とシルバーのバランスもイマイチ


f:id:Coccinella2019:20210317201936j:image取っちゃったからかな

元々ハンドルが付いてて、V7Ⅲcarbonにあるシリアルナンバーが印字してあった部品

なんか邪魔だなと感じてきて撤去

んーまた付けるか。


f:id:Coccinella2019:20210317202316j:image

ところで、わかりますかねぇ

2箇所変えたんですよぉ

知らねーよって話ですが


f:id:Coccinella2019:20210317202937j:image分かりづらい

フロント周り全外しの作業になるとのことだったのでついでにトップブリッジから5mm程フォークの突き出しをしてもらいました

セパハンに替えてからなんかブリッジが近いなぁと感じていたのでやってもらいました。

帰宅してハンドルの調整をして(ディーラーの社長がわざわざマーキングしてハンドル位置もキチンと戻してくれたのだがやはり若干の違和感があったので)いるとどうせなら更に下げるか、と思い立ち変更


f:id:Coccinella2019:20210317204021j:imageいや変わんねぇよ笑


f:id:Coccinella2019:20210317212852j:image結構下げたんだが変わらんな

フォーク突き出し分も含めると30mmは下がったはずだけど見た目変わんないな笑

まぁ見た目はいいとしてポジションは良いと思う。遠出してどうかだな。だいたい私の場合行って帰って5~6時間くらいが平均なのでそれくらい走って無理がないか検証が必要だ。

 

さてさて、フォークのインプレと行きたいのですが、まだ50㎏も走ってないのでまともなことは言えませんが、ディーラーの社長曰く、純正スプリングよりは柔らかく、減衰は硬いと思うとのこと、今のところはまだ実感無し(無いんかい)もう少し乗ってから書きます。恐らくリアサスの時もそうだったがある程度走らないとこなれて来ないというか本領発揮しないと思う。

今回付けたパーツは減衰は調整できないがスプリングレートの変更が可能。出っ張ってるとこをグルグル回せば下に下がって行ってスプリングを縮めてくれて硬くなるみたい。

しばらく乗って考えます。

 

そうそう、ディーラー行ったついでにシートの変更を検討すべく試しに付けさせてもらいました。
f:id:Coccinella2019:20210317214224j:image

ん~ちょっと違うかなぁ

色々検討してシングルシートもひとつほしいなと。しかしもはやV7ⅢcarbonでなくRacerに近い気が。ならRacer買ってカスタムすりゃ良かったんじゃない?

いや、あの赤いフレームは個人的に趣味じゃないのです(はいはい)

 

それより出ましたね


f:id:Coccinella2019:20210317220905j:image

新型V7special

850cc、パワーもパワーバンドもフレームもサスペンションもタイヤも変更

きっと良いのでしょう。

ただ、私は少し違うな(コレだったら買わなかった)と感じるかなぁ。

まぁ自分のバイクが一番と思いたい病かもしれませんが。

なんだかネイキッド然とし過ぎというか、カスタムの糊代が無いというか、少し重たく見えるというか。

とかなんとか言って乗ったらコロッと変わる可能性大です。

 

とにかく売れてくれりゃいい。メーカーには続けてもらわないと。

ディーラーにも稼いでほしい。結局それが消費者に巡りめぐって恩恵となると思うので。

 

次は何するかなぁ

とりあえずこれで一旦カスタムシリーズは終了かな。これからは細かなセッティングとかプチカスタムを載せていこうかな。

あっ今年中にはビキニカウルの検討をしたい。もう少し先になるだろうけど。あっあとフェンダーレス化とLED化の課題も残ってるよ…まだまだだなぁ(ToT)

 

ほいじゃ