Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

V7Ⅲ carbon 純正スペック

書きまくってたらカスタムパーツ情報のネタがもう終わっちゃう

まったく、無計画だな私

ということで、私のV7Ⅲ carbonについて

今回は私が調べた限りの純正出荷時基本データを載せておこうと思います

V7Ⅲシリーズは多少パーツの違いはあれど基本構造は同じ


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タイプグレード名 V7 Ⅲ Carbon
モデルチェンジ区分 マイナーチェンジ
モデルイヤー 2018
発売 2018年4月1日
限定生産台数1,921台(シリアルナンバー刻印)
日本国内限定30台
生産国イタリア
全長 2,185mm
全幅 800mm
全高 1,110mm
軸間距離 1,463mm
シート高 770mm
車両重量 209kg
乗車定員 2名
原動機種類 4ストローク
気筒数 2
シリンダ配列90度V型
冷却方式 空冷
排気量 744cc
4スト・カム駆動方式 OHV
4スト・気筒あたりバルブ数 2
内径(シリンダーボア)80mm
行程(ピストンストローク)74mm
最高出力 38kW
最高出力 52HP
最高出力回転数 6,200rpm
最大トルク 60Nm
最大トルク回転数 4,900rpm
使用プラグ NGK CPR8EB-9
燃料タンク容量 21L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
エンジン始動方式 セルフスターター式
クラッチ形式 乾式単板
変速機形式 リターン式6段変速
動力伝達方式 シャフト
フレーム型式 ダブルクレードル
懸架方式(前)テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイングアーム式
フレーム 高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
フロントサスペンション
Φ40mm油圧式テレスコピックフォーク130mmトラベル(Kaifa製)
リアサスペンション
油圧式ツインショックアブソーバー(KYB製)
スプリングプリロードアジャスタブル93mmトラベル
ブレーキ形式(前)
320mmステンレスシングルディスクブレンボ製異径対向4ピストンキャリパー
ブレーキ形式(後)
260mmステンレスディスクフローティング2ピストンキャリパー
タイヤ(前)100/90-18
タイヤ(前)構造名 バイアス
タイヤ(後) 130/80-17
タイヤ(後)構造名 バイアス
ピレリ スポーツデーモン
ホイールリム幅(前) 2.50
ホイールリム幅(後) 3.50
フロントホイール

2.5x18アルミダイキャスト
リアホイール

3.5x17アルミダイキャスト
セーフティシステム

MGCT トラクションコントロール、ABS

 

色々な所から引っ張って来た情報だけどある程度正確だとは思う

フロントフォークの製造元はKaifa製とMarzocchi製2種類があるという噂だけれどマルゾッキのは見たことがない

フォークの反射板の真裏あたり、外側からは見えない部分に刻印がある

"K"ならカイファ、"M"ならマルゾッキ

その下に製造年が刻印されている

私のは17とあるので2017年製造なのだろう

フロントの純正ディスクも実はSUNSTARの供給という話も聞いたことがある

 

イタリアと日本の部品で出来てるV7Ⅲというお話でした