Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

春でございます

f:id:Coccinella2019:20210328195251j:image

やって参りました。バイクの季節でございます!

仕事終わりにチラッと埼玉は幸手まで行きました。

桜並木が美しいとの情報があり「幸手権現堂堤」という所です。が写真は裏手のマイナーであろう場所

溜池かな?


f:id:Coccinella2019:20210328200537j:image奥に見える桜並木がメイン所

なんで裏手にいるかと言えば、メイン所であろう駐車場はついた時点(9時前)で激混み!

入れない車の列がかなりの渋滞を招いており、人の量たるや渋谷か?と思う程笑

なのでメインではなく遠くから眺めることにしました。

と言っても裏にも桜並木はあって楽しめました。


f:id:Coccinella2019:20210328201210j:image

滞在時間15分

いつも通り行きは下道で、帰りは高速

10時には帰宅

3時間程度でしたが楽しかった

火曜日は山に行こうかと思う。

今のセッティングで約120km走ってみて、違和感はないがリアに比べてフロントが硬い印象がある。山道を走るならリアを少し強くしようかな。

高速は体勢も良くなり気持ちよく乗れた。やはりこのバイクは高速巡航が良い。

90~100kmくらいまでは振動があるが110~120kmくらいまでくるとピタッと振動が無くなってまさしく矢のようにすぅーっと走る

誰かが言っていたがエンジンがモーターのようにまわってレールの上を走ってるようだと

 

乗ったことはないので確かなことは言えないがCalifornia1400あたりならパワーがあってしかもクルーザーなのでエンジン特性も相まって高速巡航したら気持ち良いだろうなぁなんて思う

そう考えると、低速ではエンジンの振動が心地よく、高速ではまるでモーターかの如く振る舞う。なんと良いエンジンなのだろう。

確かにV7Ⅲはパワーこそ無いがGuzziの特性は十分に堪能出来る。

ただ、知れば知るほどかつてのオールドグッチへの羨望が増していく

やはりLe Mansに乗ってみたいなぁ


f:id:Coccinella2019:20210328220310j:image

あのお方のだったLe Mans

いいなぁ、虫みたい笑

美しい。

まぁ夢ですが。


f:id:Coccinella2019:20210328220609j:image靖国神社も満開でした