Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

晴れ

f:id:Coccinella2019:20210418194017j:image

言わずと知れた大観山

行ってきました


f:id:Coccinella2019:20210418194136j:image

確かに良い景色でした

晴れてたし

 

朝6時に起きてふとカーテン越しに日差しが力強く見えたので出かけることにした。

まだ寝ている妻を起こすまいと泥棒よろしくベッドを出て顔を洗ってると呼ぶ声が聴こえる

起きやがった!

妻は私が勝手に出掛けるのを好まない。

寝起きの不機嫌さも相まって愚痴ゃ愚痴ゃ言ってるけどスルーして出発。

 

しかしあの様子に手ぶらで帰ったら今週の家庭内情勢が一気に悪化することだろう。ヘタをすると毎日モヤシしか出て来なくなるかもしれない。

先日美味しい塩辛と乾物が食べたいと言っていたので小田原方面に決定。

というのも以前仕事で小田原に行った際に地元の人に普段食べる乾物はどこで買うか聞いて教えてもらったお店があって、お土産に買って帰るとえらくお気に入りのご様子。私も確かに旨いと思った。以来乾物はココと我が家では決まっているのだ。

で、せっかく小田原まで行くならまだ行ったことがなかった大観山に寄ろうと決めた。18時には仕事に向かうので帰宅予定時刻は昼前。

 

7時少し前。

今日は日曜日、晴れて都内は最高気温20℃予想。こりゃ混む可能性大。

普段行きは下道だが今日はETCに全部払ってもらおう。

とは言っても首都高使う必要はなさそうなので東京I.Cから小田厚、ターンパイク入り口までワープ!(8時過ぎにはついてたから1時間ちょっとかな)

入り口見て初めて知った。現金なのね

あわてて一度脇に止めて財布出したら2千円しか持ってない

最近あまり現金で支払い機会が減ってきていて気にしてなかった。

入り口で550円を払って初ターンパイク

 

まだあまり人もおらず気持ちよく走ってると…あれっなんか寒い…小田原着いたときは18℃くらいあったのに気温計見たら11℃


f:id:Coccinella2019:20210418214208j:image

脇に止めてパーカー着て、グローブも交換。持って来といて正解だった。

で、冒頭の大観山に到着。

景色は最高なんだが、何せ寒いのよ。

7℃って。しかも風がすごい。

煙草1本が限界。

ソッコー降りたら出口でまた集金。

片道550円。あの距離で?

奥多摩周遊道路のありがたみが身にしみました。

 

で乾物屋に。


f:id:Coccinella2019:20210418223700j:image前田商店さん

贈答用のキレイな乾物もありますが我が家は何がB品なのか分からないけどBってシールのついたお得用をいつも買います。

アジ5枚で600円とか。エボなら5枚で500円切ってた。あっ冷凍じゃありません。ここ大事。

ただ、以前は800円程度だった塩辛が千円超えでびっくり。仕方ないね。

 

帰りは国1を江ノ島手前くらいまで流して、見たことない新しい道路が出来てて東名に繋がってるみたいだから使ってそのまま自宅へドン。

11時には帰宅。

早速乾物焼いて食べました。

やっぱり激ウマ。

その辺の冷凍乾物とは比較にならない。

 

まぁ妻のご機嫌もなんとかとれたので万事オーケーです。

 

そんな日曜日でしたとさ。

 

あっ、そういえばターンパイクでMotoGuzzi V7レーサー(よく見なかったけどたぶんⅢ)とお連れの人がずいぶんゆっくり走ってるので追い抜いたらお連れさんの方が後ろからやってきて左ウインカー出すから何かマシントラブルかと思って止まってどうした?って聞いたら同じバイクだったからって。あーそうだねって話終わっちゃって、全然道の途中だったし、じゃあみたいに先行っちゃったけどもう少し話したかったのかなぁ?

悪いことしたかな

何せわたくし愛想がないのでは地域一番目指してまして、いや目指してはいない。元からなんですみません。

たまにしか出会わないV7なんだから話すれば良かった。

 

本日4時間ちょっと

200km強

そういえば給油してないな

只今のオドメータ19,045km

もう少しで20,000kmかぁ

 

ほいじゃまた