Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

ベビーフェイス製 フレームスライダー

とりあえず今日までのV7Ⅲカスタムシリーズはこれで一旦おしまい

まぁこれからもゆっくりやって行くので都度上げてこうかなと思っております

今後は月並みだけどツーリングの話とか、他のことも含めてやっていければいいかな

 

さて、フレームスライダーのお話です

万が一走っててコケた場合、モトグッチはシリンダーヘッドが左右に出ているため地面に直撃する可能性がある

他のバイクでコケたからといってエンジンが地面に当たることはあまり考えにくい

あっひとつだけありましたね

BMW ボクサーエンジン

これも直撃だ

という訳で転ばぬ先の杖的予防策が必要となります

1番確実な安全策はエンジンガード装着でしょう

f:id:Coccinella2019:20210128214438j:image

 

次はグッチ乗りには定番の俗称グッチガード

正確にはシリンダーヘッドガードなんでしょうが、グッチ特有のパーツなのでグッチガード

f:id:Coccinella2019:20210128220152j:image

 

そして最後がフレームスライダー


f:id:Coccinella2019:20210130043150j:image
f:id:Coccinella2019:20210130043227j:image
f:id:Coccinella2019:20210128213417j:image

エンジンガードは2つほどメーカーがあり

グッチガードは純正オプション

フレームスライダーを販売しているのはベビーフェイス社しか知らない

 

当初グッチガードが第一候補だったのだが、私のひめか号はシリンダーヘッドが赤

これに、グッチガード(カラバリ銀か黒)を装着したら個性死んじゃう

エンジンガードは嫌

という訳でフレームスライダー1択

幸い実際に走行中にズッコケたことはないので効果の程は分からない

分かりたくない

こうやってまじまじと見てると邪魔な気が…

外してしまおうかしらと思ったりするのだが、いや万が一はあると思い止まっている

 

そうです、私、やらかす男なんです

例のフルバンク駐車の時も無かったらもっとヒドいことになってたかも…

ここでひとつ疑問が、あれっコカした時なんでフレームスライダーついてたのにヘッド擦れたの?


f:id:Coccinella2019:20210130042419j:image

もしや長さたりない?

いや、きっとコケた場合とジャッキから真横に落ちた場合じゃ角度が違うんだろう

 

まぁいいや

単体でヘッドカバー見てると黒いネジが目で顔みたいに見えてくる

鼻が擦れちゃってまぁ

 

さてこんなとこですかな

 

毎日乗ってるけど

早く山に行きたい