Moto Guzzi V7Ⅲ carbonと行く

MotoGuzzi V7Ⅲ carbon に乗ってのあれこれとカスタム情報などを書いています

ベビーフェイスのバックステップ

そういえば、私ブログ的なことをいつかやれたらなぁくらいには以前より思ってました

読むの好きなので

とは言っても定期的に訪問するブログは3つだけ

ひとつは同じV7Ⅲ乗りの方、もう1人は旧車モトグッチ界隈ではきっと有名な方で横浜でお店をやられている

3人目は5年ほど前に私次に乗るのはトライアンフなんじゃないかと思っていた頃から見ているブログでその頃はトライアンフ ボンネビル、現在は古いBMWにお乗りの方、そして今はインスタがメインになっています

どの先輩方もこちらが一方的に好きなだけで交流とかありません

別に隠してないですが、吾が輩非常に人見知りです

人のブログにコメントとか書けない

あっ1人目の方には一度だけ書きました

長年の構想が成就したとのことで、なんだかこちらも嬉しくて

でもそれ1度きり

まぁ人見知りというか、自らが極度にワガママなのと、人の好き嫌いが激しいことを自覚しているので、要するに面倒なんだろうと思います

走るのも1人が好き

走る意外でも基本単独行動だし

たまに5人とか10人とかで走ってる人達みるとすげぇなと思う

 

ってそんな話はどうでもいい

ブレーキディスクの話

否、それは次回(またか)

その前に1個重要パーツを忘れてたf:id:Coccinella2019:20210125221200j:imageこれが

f:id:Coccinella2019:20210125221057j:imageこう

 

https://www.babyface.co.jp/billet17MotoGuzziV73.htm

ビーフェイスのバックステップです

セパハン計画の流れでバックステップは必須ということで、こちらは昨年5月ころには装着済み

計画段階での候補は2つ

ビーフェイスかアゴスティーニ

なにせこの2つ以外にV7Ⅲ用が見当たらない

ビーフェイスはステップ位置が3箇所から選べるので採用

 

使用感はキツすぎない位置かなという感じ

他に比べるものがないので評価が難しい

剛性に不満はないが1点だけ、ステップがギザギザしていて靴底にグリップするように作られているのだが、ギザギザが過ぎるよ笑

革靴を擦ろうものならなかなかのダメージを受ける

よってサンドペーパーで全体的に角を取った

と言ってもつい最近

なんで気が付かなかったのか

 

ポジションは3つあるうちの真ん中を使っている

全て試してみたが今のところここがよい

交換してしばらくは慣れないからなのか、長く乗っていると膝に違和感があったが今はあまり出ない

あっ今分かりました

慣れじゃない、セパハンにしてから出ないんだ

バーハンの時は乗車姿勢に無理があったからだ

 

くらいかな

次こそはブレーキディスクやります